INTJ型のブログ

16タイプの1つ、INTJ型のブログです。世間一般向けではない話題を中心に書きなぐります。

新時代を何が為に生きて、何が為に戦うのか?2020~

自分をサイコパスでないINTJだと思っています。

どいつもこいつも印象だけで決めやがって、、

サイコパスとして判定されやすいのはE系の別のタイプ)

 

さて、INTJは人間の心理的な特徴を示す記号に過ぎないわけですが、

INTJというだけならば、人の事なんて考えないINTJでもいるでしょう。
現世利益を追うだけのINTJもいるでしょう。


私は去年と今年は本業を犠牲にして活動しています。

 

途中で何人かのNTタイプにも遭遇しました。

彼らは何のために戦っているのか、

親しくは無いのでわかりませんが、

結果が出せているので優秀な方のNTタイプでしょうね。

 

人の注目を集めるタイプのやり方は
バズらない限りは時間がかかります。

何が為に生きて、何が為に戦うのか?

とても考えさせられました。


お金を稼ぐための活動でないのに

果たして人生をかける価値があるのだろうか?と

 

 

そうなると、やはり別の理由になりますよね。

 

仲間を見つけるためとか、影響力を高めるためとか、

世の中を改革するためとか、注目されるためとか、

やっていて気持ちいいことをやって生きていたいとか、

 

人それぞれですね。

 

 

私はINTJ型あるあるですが、

SNSを使う方法は心地よくありませんでした。

 

ただ、目的の達成の為に必要な方法を模索しています。


あまり詳しく書くと特定されそうですので書きませんが

ようやく人生をかけたいことが見つかりました。

 

 

今の時代は能力が平均より高くても
埋もれてしまうので、学歴や能力勝負だけではなかなか厳しいでしょう。

自分の個性との掛け合わせを模索すると新しい時代に適応出来る気がします。